逆転
日本勢の大活躍で歓喜に沸いたリオ オリンピックも終わりましたね。
今回12個の金メダルでしたが、凄く逆転勝利が多かった様に思います。

奇跡的勝利にも思えますが、何度も見て見ると(特にレスリング)
インターバルの時など対戦相手は息が上がっているのに対して
日本勢はさあここから行くぞ、逆転するぞの気迫に満ちていました。

これは普段の練習量の多さ、質の高さによるものだと思います。

それにしても男子400Mリレーで日本が銀メダルを取るなんて凄すぎます。

次回の東京オリンピックもとても楽しみです。


【2016/08/24 16:10】 | スタッフ日記(吉川) | page top↑
夏季休日
今年は、8月13日から17日まで休みでしたので、

14日に家族で、長浜市民プールに行ってきました。

初めて行ったのですが、大人一人500円、中学生以下300円と安くて、

流れるプールやウォータースライダー、キッズプールもあり、

家族全員が楽しめました。

また、機会があれば、行きたいと思いました。




さらに、翌日15日も家族全員でボーリングをして楽しみました。

ようやく小学一年生になった息子は、もう楽しくて仕方ないと言うほど

ボーリングを満喫していました。

実は、13日に初ボーリングに連れて行っていたのですが、

大きな音が怖かったのか、泣いてしまって『したくない!!』と投球拒否。

途中、様子をみながら『一回だけ、投げてみるか?』と投げさせてみると

予想以上にたのしかったらしく、帰宅後すぐ『またボーリングしたい!!!』と言うほど

はまってしまいました。

結果、15日に再びボーリング場へ!

夕方から2ゲームしたのですが、まだまだ投げ足らないようでした。

また、近いうちにみんなで行く計画を立てようと思います。



家族と色々なところへ行ったり、楽しんでいると

5日間あった休みも、あっと言う間に終わってしまいました。

とても楽しい良い夏季休日でした。
【2016/08/23 18:23】 | スタッフ日記(久保田) | page top↑
頑張れニッポン
今年は、4年に一度のオリンピックの年。開催国ブラジルは、日本の真裏

時差の加減で、競技の放映時間が、夜遅くから朝にかけておこなわれ

ついつい見入っていると寝不足になってしまいます。

男子体操団体は、朝テレビつけると金メダル獲得の瞬間でした。

それからは、各選手の演技が次から次へと・・・・・

その日は、1日中どこのチャンネルも男子体操ばかりでした。私もリレー形式で見入って

いました。

予選は、夜テレビで見ていたのですが、ドキドキハラハラ

結構予選では、失敗もありメダル獲得はダメではと思いましたが、

なんのなんの  この日は、嬉しくて何回彼らの演技を見たことか。  

淡々としている加藤選手・内村選手に比べ、いつもニコニコ笑って超え声かけをしていた

白井選手とても素敵でした。8月10日AM現在3・1・9  

13日から夏季休暇に入るので、『頑張れニッポン』応援ししたいと思います。









【2016/08/10 14:27】 | スタッフ日記(塚本) | page top↑
「う」のつく食べ物
お暑うございます。

「暑いですね」というのが挨拶になっている今日この頃

今日から8月ということで、暑さMAX

7月30日は「土用の丑」の日でしたが、
夏バテ回避に「う」のつく食べ物召し上がりましたでしょうか?

丑の日は「う」のつく安くて夏バテに効く食べ物を食べる。

という風習に習って、私も「うどん」と「梅干し」を食しました

cameringo_20160730_123148.jpeg

↑サンシャイン菩提寺北小前(湖南市サイドタウン)近くにある
ちゃんこ屋さん「やくも」さんのサービスランチ
さすがうどんのお出汁が美味しいっ

ごはんも大盛りでお腹いっぱいになりました

ちなみに冷たいうどんもありますが、
私は敢えてのあったかいおうどん(写真右奥)

エアコンがきいている時は、なるべくあったかいものを食べる。
コレッ私の健康法です。

元気に夏を乗り切りましょう


美味しいおうどんをお召し上がりになられた方は、
是非ともサンシャイン菩提寺北小前にもお運びください

【2016/08/01 14:45】 | スタッフ日記(栄理) | page top↑
夏休み
夏真っ盛りですね。

子ども達も、学校が夏休みに入って、

ここへ行きたい!あれがやりたい!!と

毎日せがまれております。

夏の炎天下。何処へも出て行かず、エアコンの効いた部屋でゆっくりしたい。

そんな親の気持ちなんかこれっぽっちも感じ取ってはくれない様です。

そうは言っても、こんなにせがまれるのも小学生のうちだけかなぁと思うと

重い腰も上げ、張り切って出かける計画でも立てやろうかと思います。

image_2016072518205169f.jpg


といいつつも、結果いつも振り返ると

子ども達より私自身が、一番楽しんでいるのですが(笑)
【2016/07/25 18:24】 | スタッフ日記(高岸) | page top↑
| ホーム | 次ページ